通信事業について

S-Collectionの通信事業について

大解剖!企業が無料でWi-Fiを提供するメリット

なぜ、企業は無料でWi-Fiスポットを提供するのか

以前、「増加しつづけるWi-Fiスポット!その理由とは?」にてWi-Fiスポットが増えているとお伝えしましたが、今回は企業が無料でWi-Fiを提供する企業のメリットについてお伝えします。

大きく分けて、2つのメリットがあります。

1. 新規顧客の呼び込み、リピート客の獲得ができる

無料でWi-Fiを提供する場合、「無料でインターネットを利用できる」というメリットをお客さまに提供できます。

例えば、喫茶店のようなお客さまが長い時間を過ごす施設では、店内でパソコンやスマートフォンを長時間利用するお客さまがいます。

そういったお客さまにとってインターネットへ繋ぎやすい環境は、それだけで店を利用する理由となります。お客さまによってはインターネット利用のためにリピーターとして再度、店を訪れることもあります。

2. サービス次第で企業ページをアピールできる

契約するサービスによっては、お客さまがWi-Fiを利用する際のスタートページに特定のホームページを表示することができます。

お客さまの画面に表示させるURLの指定もできるので、会員サービスの案内や期間限定メニューのページなど、利用するお客さまにアピールしたいページへ意図的に誘導できます。

以上が、無料でWi-Fiを提供する企業のメリットとなります。

 

S-Collection株式会社の提供するMVNOにおいても、本来有料のWi-Fiを、会員のお客さまに無料でご利用いただいております。