通信事業について

S-Collectionの通信事業について

S-Collection株式会社の強み!お客さまとの接点があることのメリットとは

潜在的インフルエンサーの存在

MVNOをご利用いただいているお客さまの中でも20代〜30代で長期間継続して契約されているお客さまが多いことも、S-Collection株式会社が持つ大きな特徴です。

近年のインターネットや各種SNSの発達により「情報」は「なまもの」となり、その瞬間瞬間での「リアル」で「タイムリー」な情報発信を行うことが可能となりました。SNSでの発信は、人から人へものすごい勢いで伝達されていき、個人や複数の友人という範囲だけなく、流行や社会現象まで巻き起こす場合もあります。総務省の発表では、SNSの利用率(2016年)は10代〜30代の割合が多く、まさに時代の流行を担っている世代であるといえます。 

f:id:scollection-mvno:20180207071005p:plain

図.SNSの利用率(2016年)(平成29年版情報通信白書)

 

S-Collection株式会社のお客さまは、その時代の中心を担う世代が多く、さまざまな情報に応じた発信力をもっています。また購買力もあり、経済の活性化の源でもあります。そのお客さまとの「リアル」なつながりを大切にすることで、講演会やライブなどのイベントではリーピーターが増えていることも確かです(S-Collection株式会社主催イベントのリピーターは「価格よりも価値が大事!」 - イベント運営について)。そのため、提供したサービスに対するレスポンスは非常に早く、サービスの利用率だけでなく利用後のアンケート回答率も高いです。企業様はさまざまな回答を集約し、新たなサービスを提供することも可能となっております。また、S-Collection株式会社のリピーターのお客さまから周囲の人々への影響も計り知れません。「検証」「評価」「改善」「サービス拡張」の面では非常に効果的です。

 

これがS-Collection株式会社の大きな強みです。

 

S-Collection株式会社のMVNOが選ばれる理由2 - 通信事業について」でご紹介したように、S-Collection株式会社をご活用いただくことにより、企業様が今まで広告、宣伝にかけていた費用をサービス向上に充てることができた、などのお声をいただいております。今後も多くの企業様にご利用いただくことで、一方通行のサービスではなく企業様とお客さまが相互に良好な関係を築くサポートをS-Collection株式会社は行っていきます。