S-Collection株式会社 通信事業について

S-Collection株式会社のMVNO事業

なぜ強い?S-Collection株式会社が提供する通信回線

S-Collection株式会社が提供する回線の強み

S-Collection株式会社が提供するMVNOは、auの通信回線を利用することで「安定した通信」を実現していることを、「知って得する! docomo、au、SoftBank 各社の「回線」の強み」で紹介しました。今回は他キャリアに対するau通信回線の強みと、au通信回線を利用する「S-Collection株式会社のMVNO」の強みを紹介します。

 

つながりやすく途切れにくい!au回線の強み

キャリア各社がさまざまなサービスを提供するなか、auはプラチナバンド帯を利用することで、ユーザーから高い評価を受けています。プラチナバンド帯は、従来の周波数帯と比較して「遠くまで届きやすい」700〜900MHzの周波数帯の高品質帯域のことで、2005年に総務省によって、docomoauにプラチナバンド帯のうち800MHz帯が割り当てられました。
この2社のプラチナバンド帯の活用の仕方には違いがあり、docomoは山間部のエリア拡大、auは都市部のエリア密度に投資しており、結果としてauはユーザーが多い都心部で「つながりやすく途切れにくい」回線を確立することができ、高い評価につながりました。

さらに、auの通信回線であれば、iPhoneテザリング、電話かけ放題、パケット通信、VoLTEなどを利用できるため、他キャリアに比べてユーザーに多くのメリットがあります。

 

お客さまもつくり手!S-Collection株式会社の提供する回線の強み

上段では、各キャリアのなかでもauの通信回線がなぜユーザーから高い評価を受けているのかをお伝えしました。ここでは、提供企業のなかにおけるauの通信回線を利用したS-Collection株式会社のMVNOをの強みを紹介します。

S-Collection株式会社のMVNOが選ばれる理由1」で紹介したとおり、S-Collection株式会社は、お客さまからのリアルな声を受け取り、フィードバックをすぐにサービスに活かすことで、よりよいサービスを提供しています。
なによりもお客さまが、「自分の意見が反映されている」という「利用者であり、つくり手でもある」という意識を強く感じながら積極的に利用されることにより、S-Collection株式会社が選ばれ続けています。