S-Collection株式会社 通信事業について

S-Collection株式会社のMVNO事業

SSL-VPNでテレワークを効果的に!

SSL-VPNとは!?

SSL-VPNとはリモートアクセスVPNのひとつです。

SSL(Secure Socket Layer)

SSLとは、データを暗号化してインターネット上で送受信する仕組みのことをいいます。暗号化することで、第三者からの盗聴などを防ぎ、高いセキュリティレベルでのデータ通信を可能にします。

VPN(Virtual Private Network)

VPNとは、各拠点のデータ通信の区間でトンネルのような役割をします。

③リモートアクセス

リモートアクセスとは、手元にあるパソコンやタブレットなどと、職場などに設置してあるサーバーをデータ通信することをいいます。

手軽に安全なリモートアクセス!

SSL-VPNはインターネット上にトンネリングされた区間を、暗号化されたデータで送受信します。セキュリティ上安全なリモートアクセスを可能にするため、第三者からの盗聴を防ぎます。また、SSL-VPNはパソコンやタブレットなどさまざまな端末で利用することができます。基本的にWebブラウザがあれば利用することができ、専用ソフトのインストールは不要です。

どこからでもサーバーアクセスを可能に!

近年、テレワークと呼ばれる働く場所を選らばない働き方が注目されています。パソコンやタブレットなどで、どこからでもサーバーにアクセスできるSSL-VPNはテレワークに効果的といえます。
S-Collection株式会社は、時代の流れに柔軟に対応しながら、企業の課題解決につながる情報を発信していきます。