S-Collection株式会社 通信事業について

S-Collection株式会社のMVNO事業

テレビとネットとリアルの融合がメディアを変える!

通信技術の進化とともに変化するメディア業界

1990年にインターネットの商用サービスが解禁されてから、通信技術は急速に進化を遂げてきました。パソコンの普及、通信料定額サービスの登場、通信速度高速化が進んだこともあり、今では企業のみならず一般家庭でインターネットを利用することが当たり前の世の中になりました。
このようなインターネットの普及にともない、メディア業界も従来のテレビ、新聞、ラジオだけではなく、「ネット」が力をつけてきました。


Google検索よりTwitter!?テレビもネットで視聴する時代へ

10代、20代はインターネット利用時間のうち、SNSの利用に費やす時間が圧倒的に多く、株式会社ジャストシステムの調査では、10代のスマートフォンユーザーの7割は、情報収集するにしても検索エンジンを利用せずにSNSを利用すると答えています。
また10代のスマートフォンユーザーの4割以上がスマートフォンYouTubeに投稿されたTV番組やAbemaTVを視聴すると答えており、「ネット」の発信力、影響力が今後の鍵になってくることは間違いありません。
テレビがひとり勝ちだったメディア業界でしたが、今はテレビ、ラジオ、雑誌、およびインターネットというメディアをうまく組み合わせて活用することが企業のサービスや商品をユーザーに知らせるカギとなります。

このたび、そういった最先端のメディア事情をお届けするセミナーをS-Collection株式会社が共催します。

これまでネットとリアルを融合したイベントを企画・開催してきた実績が形となり、メディア業界の第一線で活躍されている方を多数お招きすることができました。

通信事業にとっても強い関係性をもつメディア事業。そのメディア業界の第一人者がこれからのメディア業界について語りつくす時間になります。
お席には限りがございます。ぜひ、お早めにお申込みください。

セミナーの概要、お申し込みについては下記をご覧ください。
広報・PRはもう古い 第一線で活躍するメディア人が語るこれからのメディア論 ポストTV一強時代のPR戦略 「TV」→「TV+ネット+リアルイベント」へ
※セミナーは終了いたしました。