S-Collection株式会社 通信事業について

S-Collection株式会社のMVNO事業

あなたはいくつ知っている?Googleの隠しコマンド3選

Googleの遊び心!あなたはいくつ知っている?

皆さんは、どの検索サイトをよく利用されますか。
Googleの検索サイトをつかう方は多いのではないでしょうか。

例えば「キャベツ レシピ」と入力すると、キャベツの調理法などに関するいろいろなレシピが出てきます。
Googleは、いまや知らない人はいない検索エンジンとなっています。

そんなGoogleですが、実はユーモアに溢れた隠しコマンドがあることはご存知でしたか。

今回は、そんなGoogleの隠されたコマンドについて紹介します。

1.知ったら教えたくなる!Googleの隠しコマンド3選

1.画面が一回転!?

f:id:scollection-mvno:20190716172333j:plain

まず試していただきたいコマンドが「一回転」です。
Googleの検索で「一回転」と入力し、検索してみてください。

すると、検索結果の画面が文字どおりに、ぐるりと一回転してしまうのです。

2.あれ?画面が斜めに!

f:id:scollection-mvno:20190716172155j:plain

次は、Google検索で「斜め」を検索してください。
検索結果が表示されましたか。いつもと同じような画面に見えますが、よく見てみてください。
すると、画面表示がまさかの「斜め」になってしまうのです。

3.検索画面でシューティングゲーム!?

f:id:scollection-mvno:20190716172337p:plain

最後はGoogle検索で「Zerg Rush」を検索してみてください。
すると、画面の上下、左右から赤や黄色の○が現れます。
この○にカーソルを合わせてクリックするとゲージの色が緑→黄→赤と変化し、赤になったところでさらにクリックすると、○が消えます。

このようにGoogleの検索画面には、ついつい人に教えたくなるような、さまざまな遊び心が隠されています。
これ以外にも、まだ知られていない隠しコマンドがあるかもしれません。
一度、思いついたコマンドを入力してみてもおもしろそうですね。