S-Collection株式会社 通信事業について

S-Collection株式会社のMVNO事業

Wi-Fiで自由に!オンラインゲームを楽しむためには!?

屋外でもオンラインゲームを楽しむ方法とポイント

駅、公園、飲食店などの屋外で、スマートフォンでオンラインゲームをしている人をよく見かけます。オンラインゲームをするためには通信環境が必須ですが、データ通信量が多いため、通信環境の整った自宅で楽しむ人が多いのではないでしょうか。今回は屋外でもオンラインゲームを自由にプレイするための方法とポイントを2つ紹介します。

 

1.街中のWi-Fiスポットを活用するときのポイント

ひとつ目は「近年急激に増加!?Wi-Fiスポットについて」で紹介した街中のWi-Fiスポットを活用する方法です。駅、飲食店、コンビニなどに設置されていて、登録をしてすぐにつかえます。無料でつかえますが、時間や回数など使用制限を設けていることが多いため、プレイする前に確認が必要です。そのため、長時間オンラインゲームをするよりも、友達との待ち合わせまでの時間や勉強の合間の休憩時間などの隙間時間を楽しむためにつかえます。
また、以前「知らなかったでは済まされない!無料Wi-Fiの情報流出の危険性」「ファイル共有機能を安全につかいこなすためには!?」で紹介したように、無料Wi-Fiでのセキュリティ上のリスクを認識したうえで、ご利用をオススメします。さらに、「情報流出から守る!SSL/TSL」では、リスク回避をする4つの対策を紹介しましたので、ぜひご活用ください。

 

2.モバイルWi-Fiルーターを活用するときのポイント

ふたつ目は「つかえるデータ容量は無制限!WiMAX」で紹介したPocket WiFiWiMAXなどのモバイルWi-Fiルーターを活用する方法です。工事が不要で、どこでも簡単にネットに接続できるのが特徴です。
さらに、オンラインゲームをしていても使用制限がなく、速度低下しないため、長時間にわたりオンラインゲームを楽しむことができます。特に、つい通信量を気にせずにプレイしてしまうオンラインゲームでは、速度制限のかかりにくい、データ容量の無制限プランがあるWiMAXがオススメです。常に持ち歩けるモバイルWi-Fiルーターは移動中もつかえ、時間や場所関係なく落ち着いてゲームに集中するときにも最適です。

S-Collection株式会社では今後も通信というコンテンツを活かして、現代のニーズに合わせた幅広いサービスを提供していきます。お客さまのライフスタイルがさらに自由になり、豊かな時間を過ごしていただけるようなお手伝いをさせていただきます。