S-Collection株式会社 通信事業について

S-Collection株式会社のMVNO事業

意外と知らない!?非常に便利なWi-Fi用アプリ!①

無料でつかえる!?便利なWi-Fi用アプリとは?

2020年の東京オリンピックパラリンピックに向けて、近年全国で無料Wi-Fiスポットが増えつづけています。
無料Wi-FiスポットはWi-Fi提供事業者ごとにメールアドレスやSNSの登録が必要な場合が多いので、敬遠されている方も多いのではないでしょうか。
今回はそれを解決できる無料アプリ「Japan Connected-free Wi-Fi」についてご紹介します。

 

「Japan Connected-free Wi-Fi」とは?

「Japan Connected-free Wi-Fi」とは、NTTブロードバンドプラットフォーム株式会社が訪日旅行客の無料Wi-Fiの利用促進および利便性向上を目的として提供しているアプリです。
無料Wi-Fi スポットを導入している事業者の協力により、2013年11月にサービスを開始し、現在では17万か所以上のエリアで無料でWi-Fiが利用可能です。

 

たった一度の利用登録でWi-Fiスポット接続時の手間を解消!

「Japan Connected-free Wi-Fi」アプリに一度利用登録することで、これまで事業者ごとに必要だった利用登録の手間を解消できます。
フリーWi-Fiを探し、エリアに着いたらアプリを起動して、「Connect」ボタンをワンタップするだけでWi-Fiに接続可能です。

 

17万か所以上のWi-Fiスポット!

無料Wi-Fiスポットを提供しているさまざまな自治体、企業などと提携しており、現在17万か所以上のWi-Fiスポットが利用可能です。
具体的には、JRやANAセブンイレブン、日産、各都道府県の地方自治体などがあります。


次回は提携している事業者にとってのメリットについてご紹介します。