S-Collection株式会社 通信事業について

S-Collection株式会社のMVNO事業

チャリティー企画!贅沢な空間で楽しむお花見会

毎年恒例!自宅でチャリティーお花見会!

2018年4月6日、都内でEARTHチャリティーお花見会が開催されました。
このお花見会は、美容室を全国に約230店舗も展開している、株式会社アースホールディングス代表取締役の國分利治氏が毎年主催されています。東日本大震災の復興支援を目的として行われているイベントで、今回で8回目となりました。
國分氏の趣旨に賛同する人が毎回数百人規模で集まるお花見会に、S-Collection株式会社もお招きいただきましたので、その様子をご紹介します。

f:id:scollection-mvno:20180524233841j:plain

こちらがイベント会場の國分氏の邸宅です。このほか、プールや露天風呂があり豪華絢爛な雰囲気でした。

 

まさに成功者!國分氏のプロフィール

株式会社アースホールディングスは約2800人の従業員を抱える美容業界トップクラスの規模を誇る企業です。
國分氏は19歳のときに経営者になることを目標に、地元福島県から上京されました。上京当時は全財産が10万円ほどだったところから、休みを惜しんで働いた結果、30歳で独立を果たされました。今では一企業の社長となり、総工費10億円の大豪邸を建てられたり、フェラーリを所有されたりと、目に見える結果を残されています。
お花見会当日は、朝早くから國分氏が率先して動き回り、各店舗のオーナーや本部のスタッフの方々と一緒に、料理や会場設営などさまざまなご用意をしていただきました。
お花見会には國分氏の人柄や厚い人望によって、たくさんの参加者と協賛企業が一堂に会しました。 

f:id:scollection-mvno:20180524233810j:plain

ご自宅前に展示されていたフェラーリです。このほかに白いフェラーリも展示されており、そちらに乗車させていただきました。


人が集まる國分氏の魅力とは!?

展示されているフェラーリに誰でも試乗できるように開放したり、参加者ひとりひとりとの会話を大切にされていたり、終始國分氏の人柄が伝わる場面がたくさんありました。
國分氏の地元福島の復興のために始まったこのお花見会ですが、毎回参加者が増えていることからもわかるように、國分氏の人脈の広さと人望のあつさが詰まったイベントでした。
経営者として大きな結果をつくっていながらもなお、「努力を重ねて頑張った先に手に入るもの」をイメージできるようにと、仲間のために参加者のために尽くされたイベントとなっていました。
株式会社アースホールディングスおよび國分氏の被災地に対する想いと形にしてきた功績に敬意を払い、S-Collection株式会社も人の想いにしっかりと寄り添える企業として、これからも精進してまいります。