S-Collection株式会社 通信事業について

S-Collection株式会社のMVNO事業

SIMロック解除もSIM購入も不要!便利なS-Collection株式会社のMVNO

一般的なSIMフリーとの違い

S-Collection株式会社はMVNO事業に取り組んでいます。今回はSIMロックSIMフリーの観点で、一般的なSIMフリーとの違いについて説明します。

 

基本的にはSIMの購入が必要

日本の携帯電話会社では、SIMロックがかかっており、そのほかの携帯電話会社のSIMカードは利用できません。ほかの携帯電話会社のSIMカードを利用するためには、SIMロック解除の設定が必要になります。
また、SIMロック解除後に、別途購入したSIMカードを差し替える必要があります。

 

SIMの購入が不要!S-Collection株式会社のMVNO

S-Collection株式会社のMVNO事業は、auの回線をそのまま利用しております。
そのため、auの携帯端末であれば、あらたにSIMを購入する必要はありません。
もちろんSIMロック解除もする必要がありませんので、お客さまに利用しやすいものになっております。
上記に加えて、S-Collection株式会社とご契約いただいているお客さまは、S-Collection株式会社が関わる一部のイベント・講演会へお得に参加できたり、画面割れ補修やバッテリー交換のリペアサービスなど、充実したサポートを受けることができます。

 

S-Collection株式会社はこうした強みをさらに活かし、これからもお客さまに価値のあるサービスを提供し続けていきます。