通信事業について

S-collectionの通信事業について

MVNOが選ばれる3つの理由

キーワードは、「安く」「豊富に」「簡単」

 

今まで紹介してきたMVNOですが、なぜMVNO市場には650社もの企業が参入しているのでしょうか。

そこで、今回はMVNOのメリットを紹介していきます。



MVNOのメリットは大きく3点あります。

 

①安く回線を利用できる

MVNOのサービスは、キャリアが提供する回線を借りて提供しています。

そのため、MVNOは設備投資を抑えることができ、キャリアが提供する回線に比べて安く利用することができます。

 

②プランのバリエーションが豊富にある

各企業で、多くのプランが用意されています。

そのためお客さまは、SMS機能付きプラン、音声通話付きのデータ通信プランなど、使用したい機能に合ったプランを選ぶことができます。

また、以前の記事の「まるわかり!MVNOの国内事情とは?」でも紹介しているf-Phoneのように、通信プランにプラスαのサービスを提供している企業もあります。

 

③契約がインターネット上で簡単にできる

多くのMVNOは、インターネット上で契約を結ぶことができます。

いつでもどこからでも契約の手続きができるため、店舗に足を運ぶ時間が作れない時でも短時間で契約を結ぶことができます。

お客さまの都合のいい時間に契約の手続きができるため、インターネット環境があれば、24時間契約ができるチャンスがあります。



このように、MVNOは多様化するお客さまの要望に柔軟に安価で応えることができます。S-Collection株式会社は、MVNOのそういった強みを活かしながら、「選ばれるサービス」となるべく、サービスを充実させていきます。