S-Collection株式会社 通信事業について

S-Collection株式会社のMVNO事業

ニーズの多様化に対応!MVNOの決め手となる3つのメリット

キーワードは、「安く」「豊富」「簡単」

今回はMVNOの代表的なメリットを3点紹介します。

1.安く回線を利用できる

MVNOのサービスは、キャリアが提供する回線を借りて提供しています。
そのため、MVNOは設備投資を抑えることができ、キャリアが提供する回線に比べて安く利用することができます。

2.プランのバリエーションが豊富にある

各事業者で、多くのプランが用意されています。
そのためお客さまは、SMS機能付きプラン、音声通話付きのデータ通信プランなど、使用したい機能に合ったプランを選ぶことができます。

また、以前 「進化するMVNO!S-Collection株式会社が目指す通信サービス」でも紹介しているf-Phoneのように、通信プランにプラスαのサービスを提供している企業もあります。

3.契約がインターネット上で簡単にできる

多くのMVNOは、インターネット上で契約を結ぶことができます。
いつでもどこからでも契約の手続きができるため、店舗に足を運ぶ時間が作れない時でも短時間で契約を結ぶことができます。

お客さまの都合のいい時間に契約の手続きができるため、インターネット環境があれば、24時間契約ができるチャンスがあります。

このように、MVNOは多様化するお客さまの要望に柔軟に安価で応えることができます。
S-Collection株式会社は、MVNOの強みを活かしながら、「選ばれるサービス」となるべくサービスを充実させていきます。