S-Collection株式会社 通信事業について

S-Collection株式会社のMVNO事業

進化するMVNO!S-Collection株式会社が目指す通信サービス

2018年10月15日更新

加熱するMVNO市場

前回から紹介しているMVNOの市場は右肩上がりに拡大しており、2017年12月末時点で817社が参入しています。
今回はそのなかでも面白いサービスを提供するMVNOをご紹介します。

f:id:scollection-mvno:20181017141522j:plain

MVNOの事業者数の推移(出所:総務省

 

MVNOのシェアの多くを占めている企業とは?

MVNOのシェアが多い企業は誰もが一度は聞いたことあるのではないでしょうか。
たとえば、以下の企業です。

これらのMVNO(仮装移動体通信事業者)は、キャリアの回線を借りてサービスを提供をしています。

現在、ますます多くの企業が参入しており、損益分岐点の目安となる100万契約の獲得に各社はしのぎを削っています。

他のMVNOサービスとはひと味ちがう!?「f-phone」とは?

そのなかで、他の企業とは違う形のMVNOサービスを提供している企業もあります。
株式会社クロスオーバーイノベーションが提供する「f-Phone(ファンフォン)」です。 

このf-Phoneはアーティストのファンクラブとスマートフォンを一体化させており、他のMVNOにはない独自のサービスを提供しています。

具体的には、以下のサービスをセットにして4,980円(税抜)で提供しています。

  1. f-phone限定 各アーティスト限定特典
  2. f-phone限定 オリジナルコンテンツのダウンロードおよび利用
  3. データ通信 月間容量無制限で使い放題
  4. 音声通話 専用アプリ利用での話し放題
  5. ファンクラブ会費

携帯通信料だけで比べても通常の携帯電話通信会社よりも安くそれにファンクラブ会員権がついてくる上に、f-Phone限定の特典もあります。

アーティストのファンの方々にはとってもお得なサービスではないでしょうか。
現在のラインナップとしては「HydePhone」「GACKT PHONE」「TETSUYA-PHONE」と誰もが知っている有名アーティストが揃っています。

S-Collection株式会社も、この「f-Phone」のようにお客さまに通信サービスだけではなく、実際にご利用いただいているお客さまの声をもとに、より喜んでいただけるサービスを提供していきます。